病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

移転しますた

移転しました。思えばこのブログ作ってからもう4年くらい立ってるね。
http://usagi.ninachan.info/

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(1)|01:21

上海問屋の『HDMI ビデオキャプチャボード(DN-PHVC626)』の設定とか

とりあえず1時間くらい設定弄ったら無事に動いたので設定とかメモ。

付属ドライバ、キャプチャソフトではHDCP回避が不可らしいので違うボードのドライバを落としてくる。
http://www.timeleak.com.cn/gb/b2.sb1.1.htm


もしかしたら動くかも知れないけどPeCaTV2ではHDMIでの音声取り込みと
コンポーネントでの映像、音声の取り込みが出来なかった。
あかねキャプチャでHDMIの取り込み、アマレコTVでHDMI・コンポーネントに取り込みを確認。

PS3(720p/1080p)
ps31080i.jpg
Wii(480p)
wii480p.jpg


設定はこんな感じ。
preset.jpg

ポイントとしてはクロックにチェックを入れること。
コンポーネントで取り込むときもSDではなくHDのデバイスを選択すること。
HDMIはSVideo、コンポーネントはComposit。音声はHDMIがTuner2、コンポーネントがTuner1。

暇なときに詳しく書くかも。

追記
一旦コンポネでキャプチャした後アマレコTVでHDMIキャプチャしたらブルスクになった。
その後アマレコTVで映らなくなったけどPeCaTV2でHDMIの設定をしてみたらサクっと動いた。
でもコンポネでもPeCaTV2でキャプチャを確認。でも色がなんかおかしいのでコンポネはアマレコで動かそうかね。

dn1.jpg

dn2.jpg

1080iでの取り込みも可能なんだけど24インチワイドでも720pで十分な感じ。
配信では言わずもがな720pで十分なのでHDMI720pで安定ですね。

DN-PHVC626でPS3をHDMI取込するときに詰まりそうなポイント
・何も映らない
PS3の電源ボタンを5秒以上押しながら起動で出力形式がリセットされる
すると480pでの出力になるので映る。
HDMIが検出されました。HDMIで表示しますかみたいなのをはいにすると1080iの出力になるので
キャプチャソフト側も1080iにすると映る。PS3の画面設定で1080iを外して720pにした後にキャプチャソフト側も720pの設定にすれば完了。
・音が出ない
クロスバーの設定でAudioDecoderをAudioLine(2)にする。
コンポーネントの場合はAudioLine(1)
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:20

Image Change

blogのデザインを一新してみました。これ位のデザインの方がなんか好みです。

さて今日は暇だったので懐古厨してました。
僕はネットを初めて9年弱位になるのですがそもそもネットを始めた理由というのが
自分でホームページを作りたい!という理由からだったために即HPビルダーを購入し
HPを作っていたんですよね。

で今適当に自分に関連するワードを検索エンジンに掛けると
過去の自分の文章やらなんやらが出てくるんですよ。

いやー、恥ずかしいやらなんやらですがこういうのも面白いですね。
多分この文章もこの先消すことは無いと思うのでまた数年後そんな気持ちで振り返る事になるんでしょう。
出来ればその時は今に後悔しないで生きていたいっすね。

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|23:37

コミックマーケット77

どーもお久しぶりです。
2009年もついに終わりますね。
僕は今年1年何もしませんでした。結構そのまんまの意味で。

まーどうでもいいか。そんな事よりコミケですよ!
2日目と3日目参加します。

今、大崎のネカフェで時間潰してる最中だったりするのですが
このネカフェが酷いのなんのって…
ぐちぐち愚痴書くのもなんなんですがTwitterで書くのもアレだったんでちょっとだけ…
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|04:04

はじめに

当ブログは

アニメ・漫画・ゲームについて気になった情報を毎日拾っていきます。

ってカッコいいこと言ってますが
ニートに片足突っ込んだ僕が気になった情報をメモっておくブログです。
趣味120%なのでいきなり更新が無くなるかも知れませんがその時は

「あ、コイツ飽きたなw」

って思ってやってください。

リンクフリーです。
雑誌にも掲載してください。

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:27
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
