病原菌

感染しちゃう系ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink |--:--

要求FWを弄って体験版(DJMAXPortable2)をプレイしよう!!EBOOT.PBP書き換え術!!

さてさて一部ではかなり期待されていたDJMAXの2の体験版が
ついに配布開始されましたねー。

興奮しながらDLしてみると要求FWが3.11で起動できない><
Devhookでは3.11のエミュレートが可能なのでそのまま動かせるのですが
今回の場合、要求FWを書き換えるだけでプレイできちゃうので
簡単に紹介したいと思います。




●必要なもの
PBP Maker
EBOOT.PBPからPARAM.SFOを抽出・書き換えするのに使用します。

バイナリディタ(BZ等)
PARAM.SFOを書き換えるのに使用します。どれでもいいのですが
今回はBZというバイナリエディタでやってみます。


必要なものをDLして揃えたらまずは
PSPで音ゲー!!DJMAX Portable 2体験版の記事にあるリンクから体験版をDLしてきましょう。

DLしたらWinRAR等のツールを使って解凍します。
解凍したフォルダに入っているEBOOT.PBPを上の...を押しPBPMakerで開きます。

djm.jpg


PARAM.SFOを抽出します。

抽出したPARAM.SFOをバイナリエディタで開き

djm2a.jpg


3.11の部分を3.01等に書き換えます。

djm3.jpg


書き換えたら保存して

PBPMakerを使ってEBOOT.PBPのPARAM.SFOを書き換えたPARAM.SFOに書き換えます。
書き換えを押して編集したPARAM.SFOを開いてください。

最後に上の保存を押してEBOOT.PBPを保存して書き換え完了です。

PSPで音ゲー!!DJMAX Portable 2体験版の記事の通りに置いてあげれば起動できます。


ヒント:バイナリエディタにBZを使った場合は上の編集のリードオンリを切らないと書き換えできません。

・追記
バイナリエディタでEBOOT.PBPを開いても同じような箇所がすぐに見つかるのでわざわざPBPMakerを使わなくても出来るようです><





今回はDJMAXで行いましたがこの先3.11を要求してくる
体験版の全てでこの方法が使える可能性があります。

3.11OE-Aは開発が行われていないという事なので
次のverが来るまではこの方法を使ってみてはどうでしょうか?

スポンサーサイト
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|17:08

PSPで音ゲー!!DJMAX Portable 2体験版

大人気オンラインゲームであるDJMAXのPSP移植の第二段の体験版が
配布開始されました。

djm2.jpg


DLはコチラから。

※↑のコチラからではDL出来なくなっていたのでコチラからどうぞ。
オレンジのDownloadボタンからDLできます。



DL後解凍してms0:/PSP/GAME/ULKS46116/EBOOT.PBPとなるようにおいてください。

また要求FWが3.11なので3.10OE-A'等のCFWではそのまま動かすことは出来ません。
Devhookを使うか要求FWを書き換えてあげてください。
要求FW書き換えについてはコチラをご覧ください。

続きにはDJMAXのプレイ動画を。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|16:20
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。