病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

Youtube動画:「もってけ!セーラーふく らき☆すた OP ファミコン(NES)」



凄いんだけどカオス。



カタハネ変換成功しましたのでまとめ次第記事にしますー。
ひぐらしが面白すぎて更新が適当になってます><
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(1)|00:08

ニコニコ動画:モンスターハンター2 MH2 火山ラージャン剛弓+火事場



久々にMH神動画。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|23:59

ニコニコ動画:【MAD】MONSTER HUNTER TV 2期



アニメ2期です才能の無駄遣いに吹いた
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|22:35

リカバリーモードを使ってFW1.50へ!(PSP復旧・リカバリー)

熱が38度出てて死にそうなので手順だけ載せます。
近い内に細かく編集しなおします。

1,CFW3.02をDLして解凍
CFW3.02(http://dl.qj.net/3.02-OE-A-by-Dark_AleX-PSP/pg/12/fid/11867/catid/114)

2,中に入っているflasher for recoveryフォルダを開く

3,RECOVERYというフォルダがあるのでそれをms0:/PSP/GAMEに置く

4,FW1.50のデータをDLして中に入っているEBOOT.PBPをUPDATE.PBPとリネームしてms0:PSP:/GAME/RECOVERYに入れる。
FW1.50(http://dl.qj.net/PSP-Firmware-1.50-File-(EBOOT)-North-America-PSP/pg/12/fid/163/catid/163)

5,PSPでリカバリーモードに入りリカバリーを開始してください。

6,リカバリーが完全に終わったら自分で電源を落として起動します。

7,設定が壊れている。のような事が表示されるので○を押す。

これでFWが1.50に戻ります。

ヒント
RECOVERYフォルダの中には5つのファイルがあります。
FW1.50のデータは日本の物である必要はありません。
FW1.50から直接CFW3.30等にupdate出来ます。
バッテリーが十分ある状態で行ってください。
Permalinkコメント:(32)トラックバック:(0)|22:10

PSP:CFW(カスタムフォームウェア)3.30OE-A'導入!!

風邪でだるい><

カスタムフォームウェア3.30OE-A'
・OE-Aからの変更点
セキュリティのバグ修正


必要なもの
CFW3.30OE-A'
http://beckypsp.milan.jp/330_oea2update.rar

アップデート手順
落としてきた330_oea2update.rarを解凍して中に入っている330_oea2updateフォルダをms0:/PSP/GAME150に入れます。

PSPへ行きアップデートしてください

画像等準備中。
UPDATEに失敗された方はリカバリーの記事を見てください。
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:33

FW3.10がダウングレード可能に・・・!?

3.10/3.11ダウングレーダー30日ごろにうpか?
(PSP電波搭)

釣りっぽいですが期待><
Permalinkコメント:(19)トラックバック:(1)|23:40

ニコニコ動画:「皆で熱く な ら な い か」



後半のJAMProject祭りがアツいwwwww
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|23:23

PSP壁紙:「らき☆すたのキャラにパンヤのコスプレさせてみた」

luckypangya.jpg


タイトルからお察しください><
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|23:46

らき☆すた - コラ画像 完全版



結構ニコニコに張り付いてるのでメモみたいな感じで
見つけたオススメの動画張っておきます。

これでPSPの壁紙作ってきますね><
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:50

Counter Strike NEO White Memories

img_maki.gif


いろいろ漁ってたら面白そうなゲームが出てきました。

以下フリーソフトで面白いゲームまとめより引用

【タイトル】Counter Strike NEO White Memories
【ジャンル】ADV+微FPS(ミニゲーム)
【URL】http://www.csneo.com/wm/index.html
【私のプレイ時間】12話まとめて2時間くらい
【備考/DL容量】一話10MBチョイ×12話
【コメント(感想)】最高に面白かったYO
FPSパートもあったが・・本当にミニゲームレベルのウェイト。難易度も低いし割合も9:1くらいで
99%ADVゲームだと思った。FPS目当ての奴はスルーした方がイイ。
ADVとしては、さすがプロ、の一言。音声・背景・演出・全てが当然のように市販レベルだ。
不覚にもガチで泣かされてしまったのは内緒だ。ADV好きならやってみれ。


ここまで引用。

というわけでCS知ってる方や能登ファンの方にオススメしておきます。

http://www.csneo.com/wm/index.html

ストーリーからDLできます。



CFW3.30OE-A'の記事を明日書きます。
3.40に関してはCWCheatなどが対応したら書いていこうと思います。

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:46

ニュース(X Link kai 日本語サイトオープン+FW3.40)

らき☆すた4巻買うつもりで本屋覗いたらハヤテ11巻もあって吹いた。
ニコイチが置いてなかったのが泣ける。


rakisuta1.jpg



時間もないのでニュースだけ置いておきます。

「XLink Kai」の日本語サイトがオープン
http://xlink.planex.co.jp/
公式で推奨してくれればもう少しPSPで楽しめるような。

PSP最新フォームウェアが3.40に
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
3.30では動画再生関係の更新で嬉しかったわけですが今回は・・・。


そういえばCFW3.30OE-AではCWcheatのverが1.7以降じゃないと動かないっぽいです。



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|01:26

予定


1176295754167.jpg



カタハネ変換できたら記事にします><
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|01:37

PSP:CFW(カスタムフォームウェア)3.30OE-A導入!!

ついにCFW3.30OE-Aが登場しました。
というわけで久々にPSP関連な記事を書いていきます。




必要な物
CFW3.30OE-A
FW3.30のDATA.DXAR



それではまずDark-AleXさんのサイトへアクセスします。

http://www.dark-alex.org/

cfw330.jpg

アクセスすると↑のような項目があるのでそこから
3.30 Open Edition. (Link 1)クリックしDownloadから330oe_a.rarをDLします。

DLしたらWinRAR等の解凍ソフトで解凍します。

解凍したフォルダの中にある330oeflasher330oeflasher%をPSP/GAME150/に入れてください。

次にFILEEXPOSITIONに行きカスタムファームウェア3.30 OE-A用DATA.DXARをDLしてください。

DLした3.30_OE-A_DATA.DXAR.zipを解凍して中に入っている
DATA.DXARを先ほどGAME150フォルダに入れた330oeflasherフォルダの中に入れてください。

ms0:/PSP/GAME150/330oeflasher/EBOOT.PBP and DATA.DXAR
ms0:/PSP/GAME150/330oeflasher%/EBOOT.PBP

と置いてあればOKです。

あとはPSPに戻り

cfw3302.jpg


を実行してください。

cfw3304.jpg


実行するとこのような画面になりますので×ボタンを押してあげてください。

作業が終わるとDone.Press X to shutdown the psp.と表示されるので
×を押してPSPを終了し電源を入れてください。

cfw3303.jpg



これで3.30OE-A導入の記事を終わりにします。

追記:
zelightさんのブログで3.30OE-AでXMB不具合検証&上書きインストールという記事を発見しました。
導入された方は確認してみてはいかがでしょうか?

■ありそうな質問
Q,これはfw1.50から直接いれて大丈夫?
A,OKです。その場合はGAME150と書いてあるところを全てGAMEだと思ってください。

Q,これを入れたら動かなくなったアプリがあるんだけど・・・
A,iR shell等を使ってRBOOT.PBPから起動してみてください。
ムリならいったんメモステから削除してもう一度入れてみてください。

Permalinkコメント:(14)トラックバック:(1)|22:52

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」 MAD?動画まとめ記事

一部で何気に流行ってるもってけ!セーラーふくの動画まとめて見ました。

Youtubeにあるヤツだけ張っておきます。
ニコニコ動画は会員登録が必要だし今登録してもすぐ見れそうにないので><

ニコニコ動画で見たい場合はここで探してください><

らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた (VP6)ニコニコ動画コマンド付



明らかなにTOPページが重くなってしまうので残りは続きに張りました。

Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|22:58

PSPでカタハネが!

カタハネが出来るようになったようです。
劣化移植との事ですが、車輪等のクオリティを見ると十分遊べるレベルになるんではないでしょうか?

"カタハネ" MajirONScripter
http://hitotsumori.com/pspdeons/2007/04/_majironscripter.html

カタハネ website
http://tarte.deal.co.jp/products/katahane/

Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|01:07

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」 歌詞??

めちゃくちゃ修正しまくりんぐwwwwww
IRCの皆さん?ありがとうございます><

曖昧3cm、それ不利って事かい?ちょw
ラッピングが制服なお不利ってことない? ぶん!

がんばっちゃう?やっちゃっちゃう?そんとっきゃキャッチ アンド リリースよ!
I Say(Fu!) I Say(Fu!) 谷間にダーリン ダーリン フリー!

なん語る なんか出る 愛してる
あれ、1個が違ってるんるん♪
悩みん坊 これ鉄棒 おいしん坊
いい加減にしなさい!

飛んでった アイツも火照るかな?
だって、いわゆる普通の女の子

驚いた?私だけ?
豚骨 針金 おかわりダダダダ

(うんとね、わたしね、ほんとはね)
(めがね、めがね、めがねはどこですか?コンタクトレンズは怖いんです)

ぼんぼん 応援団 Let's get チェリーパイ
らんらん 歓迎会 You've got a sensation!
はーい!存在感 テンテン小惑星

ぶつかって解けました 呆然 おおいに歌って Sing and Dance!!

持っていけ 最後に笑っちゃうのは アタシのはず
セーラーふく、だからです。結論!

月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?
夏服がいいのです Cawaii(きゃわいい)☆

制服in3ピース そりゃ待てって躊躇だ やーん!
がんばって!(yeah!)はりきって!(yeah!)マイダーリンダーリン プリーズ!



ちげーだろwwwって所があったらコメントへどうぞ><

※赤字は修正箇所
歌詞読解してる所にはトラバ打ってますー。

歌詞が載ってるブログ

Karuishi+blog様

翔空飛艇的消失様

電波ソング☆ア☆ゴーゴー様

♪瑞穂のアニメ日記♪様


Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:29

らき☆すた・第1話「つっぱしる女」

ハヤテに続きアメーバなので(ry


<1/3>


<2/3>


<3/3>



感想は続きで
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|02:11

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」



らきすたヤバいwwwwww
これは来たwwwwwwwwwwwwww

所でやけにOPのサビ辺りとラップ?辺りに聞き覚えがあるから困る。
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|02:06

永井先生のマリオカート

普通に更新しようと思っていたのですが
記事がまとまらなかったので動画紹介です。
スロ板で活躍中の永井先生がニコニコ動画のおかげで普通のゲーム実況してくれてます。



今回はマリオカートです。
永井先生の動画あるだけ集めてまとめたいです><




PSPのCFW3.30の登場はもう少し先になりそうですね。
DarkAlex様のPSPが物故割れたらしいです><
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(3)|00:15

PSPでバスケ!NBA 07 体験版


nba1.jpg



DJMAXに続いてNBA07の体験版がリリースされていました。
killzoneもそうでしたが体験版なのにコレで十分遊べますw

なんといっても容量がデカい。
体験版で78MBです。

しっかりとその容量分遊べる内容になっているので
1度プレイしてみてください。


nba2.jpg


nba3.jpg

特にHOT SHOT!というモードが楽しいです。
友人とスコアを競ったりできますねー。

Download
http://fp.scea.com/Content/download/psp/file/15980/UCUS98644.zip

導入
DLしたUCUS98644.zipを解凍してGAMEフォルダに入れてください。

ms0:PSP/GAME/UCUS98644/EBOOT.PBP
ms0:PSP/GAME/UCUS98644/NBADATA.DRM


となっていればOKです。

操作方法

nba4.jpg


ちなみにHOTSHOTでは×でボールを拾って○でパワーを決めます。

Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|14:42

落書き。C†Cよりみきちん。

タダの落書きです><

mikitin.jpg

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:51

一人称シューティング!あのCoDの・・・:「Call of Duty 2 - PSP Edition」

cod.jpg


あの有名なコールオブデューティーをマネて作られた自作ゲームです。
暇つぶしにはなると思いますよー。

cod2.jpg


リコイルが明らかにおかしかったり敵を倒すことくらいしか出来ませんが。

Download
http://www.sendspace.com/file/qe4l7q

導入
DLしたCoD2-PSPEdition.rarを解凍して中に入っているCoD2-PSPEdition
CFWならGAME150へFW1.50ならGAMEフォルダに入れてください。

操作方法
×orR:射撃
□:リロード
アナログスティックor十字キー:銃口を動かす。



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|23:58

クオリティの高いPSP自作シューティングゲーム!!:「NO GRAVITY」

今回紹介するゲームはNO GRAVITYというシューテングゲームです。
なんといっても自作とは思えないクオリティの高さが売りです><

ng2.jpg


ng4.jpg


しかもコレまだベータ版なんです><
これからに期待というわけですね!

Download
http://dl.qj.net/index.php?pg=12&fid=13142&catid=195

導入
DLしたものを解凍して中に入っている
__SCE__NoGr%__SCE__NoGrをGAME150フォルダに入れてください。

ms0:/PSP/GAME150/%__SCE__NoGr
ms0:/PSP/GAME150/__SCE__NoGr


のように置いてあげればおkです。

操作方法

ng1.jpg


Permalinkコメント:(10)トラックバック:(1)|23:29

ハヤテのごとく!1話を見ながら感想。



アメーバ以外だと無かったのでアメーバとりあえず張っておきます。
重いしこの先消える気がしなくも無い。では感想は続きで><
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|03:29

英雄伝説 空の軌跡FC

エイプリルフールも特に何もネタをやらず放置してました><
3月31日がボクの聖誕祭だったので色々あってPC触ってる暇があるってレベルじゃなかったです。

というわけで更新しようと思ってるネタだけまとめて
後は昨日ようやくクリアした英雄伝説 空の軌跡FCについて書いていこうと思います。

・とりあえずネタまとめ
PSP 自作ゲーム紹介 qj辺りで面白そうなのを片っ端から
月姫 for PSP (Palm・Ons変換)
CFWのプラグイン(SS・mp3再生・バッテリー残量)
3.30から公式FWでもフル解像度の映像が見れる様になったのでその変換
flash0の容量を極限まで空ける(入らない機能を消す)
普通にギャルゲー紹介(てのひらを、たいように。プレイ中なので><)



とりあえず適当に書いて見ましたが考えてるだけで終わりそうな雰囲気も!


と言うわけでここから先はPSPのゲーム紹介・レビューなんで興味があるようでしたら読んで見てください。




英雄伝説 空の軌跡 FC


FF+DQ/2だろ!とか言われているこの作品ですが

まずストーリーが面白いです。
その先に何があるのか非常に引き込まれる展開になっています。
マジでプレイしてる期間は夜始めて気付いたら朝日におはようございます><になっている事が!

戦闘も面白いです。
なんと言ったら良いんでしょうかMMORPGのストラガーデンに良く似た形となっています。
ただ終盤になってくると対ザコが面倒くさくなってきて逃げまくってました><
といってもDQ・FFのように勝てないからレベルを上げるなんていう作業は必要ありません。
ボス戦は非常に燃えるのでオススメです。

最後の方まで見るとザコと戦ってるのが見れます。


音楽が神!

テーマ曲なんですがコレだけ聴いて気に入ったらもう買っちゃえばいいと思います><

そしてそしてなんと言ってもキャラが可愛いです><
これなんてギャルゲーってレベルです。

re1.jpg


re2.jpg


ストーリー上のネタバレが絶対無い位置で撮ってるのでお風呂ですが
決して別に幼女が好きだとかそんな事はありません><

という訳で暇な時間にちょこちょこ進めるのも良し
引きこもって一気にプレイするのも良しの僕の中の神ゲーです><






アマゾンのレビューがベタ褒めで吹いたww

Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:45
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
