病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

Xmas

kani.jpg

コミケいってきます
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|14:00

PaperMan005

早速飽き気味です
アップデートまだかなー。

kd3.jpg

3000Kill越えたのでしばらくやらなくていいかな・・・

純国産のゲーミングマウスパッド『ARTISAN Smart Pad』
使わないけど欲しいかなー。気になります。
Qck heavyのおかげで布が好きになったので使ってみたい。


面倒くさくていかなかったSACTL08オフラインですがtenmei君がリアルガチャやってくれて
えーき君がSR1on1優勝賞品のIkariOpt送ってくれるみたいです。
Ikariも使わないけどデバイスたくさんあると嬉しいですね。
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|10:50

PaperMan004

下水道を考える

下水道はチームサバイバルの中でもかなり良マップの部類に入ると思う。
理由は赤・青での有利不利があまり無くマップがあまり広くないので回転が速いことがあげられる。

左右の通路での打ち合いがメインになるマップだが
片方に人が集中していることが多いのでいかに裏を取れるかも重要なマップである。

マップが狭い事もあり、無敵を取るとかなり美味しい。

20081217_85828.jpg

文章だけだとアレだけど自己満足の結果SSを張るのもどうかということなので1枚だけにしておきます。
どうせ何枚張っても似たような成績ですし。



野良で強いと有名なAppleさんと会いました。
なかなかノリの良い方で面白かった。

個人戦のスタジアムの動画を取ったのだが
AppleさんがD>Kで公開しないで欲しい様なのでやめておく。

ボクは20/9でトップでした^^!

aaa17_124322.jpg
SS取り忘れたのでapple3のblogから。


次回はマップ考察ではなくマウスレートの話でも書こうと思う。
どうでもいいんだけど早く課金やら何やらを実装してくれないとPMのモチベーションが持たないです。

livetubeでゲームを配信してる方が楽し...い...
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|02:44

PaperMan003

古城を考える

個人サバイバルのマップである古城は構造上リスポンした敵に出会い殺されることが多いマップである。
ある程度は運ゲーのような形になってしまうがそれでも運だけで勝てるマップでも
運が悪いだけで負けるマップというわけでもない。

ポイントは打ち合いに負けないこと。これが絶対条件である。
次にリスポンするポイントを覚えること。

リスポン無敵の敵に運悪く出会って殺されるのは仕方ないがリスポンのポイントを覚えておけば
少しはマシになるだろう。

打ち合いに負けない、リスポンのポイントを覚える。
これでアイテムにさえ恵まれればフラグトップは目の前だろう。

最近HDDの調子がおかしくて動画が取れていないのが残念である。
一応4回やっての結果SS

20081216_111222.png

20081216_1165522.jpg

20081216_1103.png

20081215_142630.png

最後の1枚の試合だけ危なかった。
個人戦で負けるということは実力で負けるようなものなので負けなくて良かった。
フラグ2位xtrapの無益さんですね。



最近はSRを買えるようになった人が増えたのがブリッジにSRが大量発生している。

20081216_103456.jpg

まずはこのSSを見てもらいたい。
レイプゲーになって青が負けているのは野良ではありがちなことなので気にしないが
赤側のルーシェさんのスコアを見てもらいたい。ずっと奥でSRを持ってこの成績である。

さすがにブリッジがクソマップだといわれる理由が分かるというものだ。

20081216_103550.jpg

芋ってフラグを稼がれるとなんとなく腹が立つのでつっこんで殺しておきました。


Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|23:13

PaperMan002

魔法図書館を考える

メンテ明け1発で動画撮って見ました。
PaperManのゲーム方式の中で一番面白いと思うスチールモードです。

このモードでは染料をいかに持ち帰るかがポイントになります。


クリックで大きく見れるようになります。

プレイしながら考えているのは
・味方の射線に立たない
・敵のAirBombで浮かされている仲間をなるべく助ける
・染料を味方が持ち帰る時はカバーする
という事です。

上2つはどのマップでも言える事ですが
このゲームは味方を撃ってもダメージ自体は入りませんが
撃たれた側のクロスヘアーが広がりまともに狙うことが出来なくなってしまいます。
つまり仲間に撃たれないような位置取りを考えなければいけません。

投げ物関係も同じですので仲間のAirBombで浮かされて殺されたっていうのはなるべく避けたいものです。
ちなみに私はいつもマッシュルームを使ってます。もちろん理由は味方に迷惑をかけたくないからです。

だからと言って味方に誰もAirBombを持ってる人がいないとなると敵が密集してる場所を抜くことが難しくなるのですが。

敵のAirBombで浮かされた味方を助けるのは結構考えてやってる人が少ないと思います。
動画の4:59,6:02,6:47辺りを見てもらえば分かりやすいかな。




追記
IRCの#savipでPMの晒しスレの事を言われたのですが
僕はPMVIPの部屋に遊びに行ったことは1回しかありません。普段は普通の部屋でプレイしています。

sarasi.jpg

OCN東京丸の内で規制されているのでスレには書き込めません。
わざわざ加工ご苦労様です^^!

IP確認したい方はIRCのfriend系serverの#Ana*CoppolaのチャンネルにI来ればIP確認できます。
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|21:12

PaperMan001

ついにPaperManが再開したということで久々に更新してみます。

プレオープンβからオープンに移行するにあたってKD1以下Serverが出来ました。
以前より野良のレベルが上がったような気がします。多分…。

pm1.jpg
負けていてもしっかりと考えて動けばKillは取れますね。

図書館、キノコ工場は何も考えなくてもKillが取れるマップだと思います。

pm2.jpg
恐らく赤側が圧倒的有利です。かなり押された形にならない限りおいしい。

pm3.jpg
死なない立ち回り

pm4.jpg
部屋に入る前は200ポイントほど染料で負けていましたが一人でひっくり返せました。
ある程度一人で押してしまえば味方も稼げますね。



PM内で「身内で固まってないとプレイできないのか」とお叱りの言葉を受けたので
別に固まってませんよアピールしておきます。

あとなんも不正ツールなんか使ってないですよ><;
よく言われますがエアーボムで浮いても命中+があれば普通に当たります。


Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:37
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
