病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

涼宮ハルヒの消失を見てきました

好評だったハルヒの消失見てきました。
結構面白かったです。

消失はオリジナルの話なのかな?
ハルヒは憂鬱のアニメをちょこっと見ただけだったんですが
ラノベ読もうかなーって気になる位は良かったです。
長門はめちゃくちゃ可愛かったです。うん。
ハルヒは長門だよね。エヴァは綾波。

友人と行ったので1回見ただけでリピーターキャンペーンのフィルムゲット出来ました。

Picture 14

100228 211647.031

2chの消失スレを見た感じキャラが映ってればまあいいんじゃないかなーって感じでした。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:25

風来のシレン4 ストーリー打開



12時間かけてシレン4ストーリー打開しました。
全部配信してたんですが話題の作品だけあって300人位の人が見てたようで。
前評判は最悪だったシレン4ですが発売してみればなかなか好評です。

シレン4は新要素を多く取り入れたゲームとなっていました。
その中でも特に目立っていたのが夜要素と装備成長の要素だったと思います。

暇だったらレビュー書こうかしら。
とりあえずストーリーしか打開してないのでもうちょいやりこんでからにしよう。

100227 212728.265

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|22:08

電車が止まったなら仕方がない

ゲーム買うつもりは無かったんですが
東京で総武線が止まっちゃったんで秋葉原行ってきました。

結局、ゲーム4本漫画6冊購入。

Picture 10
PSP CROSS†CHANNEL
C†C自体はPC版でプレイ済みだったのですが追加CGと特典に惹かれて買ってしまいました。
ロミオ儲なので後悔はしません。サントラとドラマCDがPS2版と一緒だったからって気にしません!
PS2版からさらにCGが増えてるらしいので期待。
でもいつやんだろこれ。

Picture 8
DS 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
あれ?なんで3が出てないのに4が・・・?
配信予定なのでおって感想書きます

Picture 7
DC 君が望む永遠
初めてやったエロゲ
DC版はたしか口パクするとかしないとか。

Picture 6
SS プリンセスクラウン
ジャンクだったので1400円で買えたんですが
プレミアついてて結構高いゲームです。ジャンクなんで動くかは知りません。
SSは3台あるんですがまともに動くのあるんかな。

Picture 13
まりあ†ほりっく6
ローゼンメイデン(新しい方) 3
個人的にまりほりはそろそろ飽きてきたかも。
ローゼンはなんとなく買ってしまいました。

Picture 12
それでも町は廻っている 3~6
かなり面白い漫画。ようやく全巻揃ったかな。
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|23:22

Image Change

blogのデザインを一新してみました。これ位のデザインの方がなんか好みです。

さて今日は暇だったので懐古厨してました。
僕はネットを初めて9年弱位になるのですがそもそもネットを始めた理由というのが
自分でホームページを作りたい!という理由からだったために即HPビルダーを購入し
HPを作っていたんですよね。

で今適当に自分に関連するワードを検索エンジンに掛けると
過去の自分の文章やらなんやらが出てくるんですよ。

いやー、恥ずかしいやらなんやらですがこういうのも面白いですね。
多分この文章もこの先消すことは無いと思うのでまた数年後そんな気持ちで振り返る事になるんでしょう。
出来ればその時は今に後悔しないで生きていたいっすね。

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|23:37

処女はお姉さまに恋してる その1

さて現状が上手くいってないと余計な事ばかり考えて
ネガティブになってしまうものですが僕はそんな時、物語を読むことにしてます。
物語というのはそれ一つが一つの世界になっていて、その中に入り込むことにより
ネガティブになっていてしまった思考が物語に向き
いい方向に変えてくれるような気がするからです。
うん、やったのはエロゲなんだけどね。エロゲも文学だよ?

というわけで今更おとボクプレイしました!
アニメ化もしている超有名作品ということで
いやー恐らくエロゲーマーの中に知らない人はいないんじゃないかと思うくらいなわけですが
非常に暇なのでちょこちょこレビューしていきたいと思います。

物語の簡単なあらすじを説明しますと

鏑木財閥の御曹司・瑞穂のもとへ、弁護士が訪れ、「亡くなったおじいさまの遺言です」といって渡されたのは、何と女学院の入学案内だった…。



あ、これTSUTAYA OnlineのPS2版おとボクのあらすじから引っ張ってきたんですが
ひっじょうに分かりにくいですね。
まー色々あるけどとりあえず女装して女学院に通います★ってお話です。

クリア、といっても実はまだ貴子さんルートしかやっていないわけなのですよ。
おとボクを知って以来、僕がずーっと目を付けていた子なのですが

ramen.jpg

このCGですよ!
いやーアマガミの森島先輩の牛丼食ってるCGも良かったですが
なんていうんでしょうか、女の子がジャンクフード食ってる絵は最高ですよね!
なんか目覚めた気がします。何て言えばいいんでしょうか。ジャンクフード萌え?
あ、別にマクドナルドのハンバーガーに萌えるわけじゃないですが。

まだ全員クリアした訳ではないので総合的なレビューは後に回しておこうと思うのですが
とりあえず1人クリアした段階での感想と評価を下しておきたいと思います。

まずこのゲームについて初めに評価しておきたいのは
とても丁寧な作りになっているという所ですね。
最近ではそこまで珍しいものではありませんが
アニメの次回予告のようなものが間に挟まる章構成で
1章ごとに区切りが付いてだれにくくなっていたり、
ところどころに入るカットインイラストも非常に効果的になっていたと思います。

zikai.jpg

唯一、不便だと思ったのはフォントを弄れないところですね。
私の環境だと若干字が読みにくくなっていました。

シナリオとしては、女装物としてはかなり王道となっている
女装して女子高に潜入的なものです、がどちらかというと
女装という点にはあまり重点をおいていないように感じました。
置いていないと言うよりも別の部分に重きをおいていた、という感じでしょうか。
主人公である瑞穂の成長劇、お嬢様学校独特の雰囲気、
ここら辺に拘っていたゲームだと思います。

と、言いますかこのゲーム非常にボリュームが薄いです。
まだ1ルートしかやってないのでなんとも言えませんが
共通ルートが長くしかも結構どうでもいい(個人の主観だと思いますが)話も多いので
なんとなく流して読んでしまい個別ルートに入ってからもさくさく終わってしまいます。
ここら辺は全ルート終わってから書いた方がいいと思うのでまた後で。

onesama.jpg

絵について
絵師ののり太さんについては詳しく知っているわけではないですが
作品の少女漫画っぽい雰囲気にぴったりだったのではないでしょうか。



音楽について
YURIAさんの歌う主題歌のYou make my day!も
名前は忘れてしまいましたが
一子が成仏するときに流れていた挿入歌もそこそこ良かったです。
BGMの強い絆が個人的に好きでしたね。
全体的に、これは凄いというような所は無かったですが
作品に合っている感じにはなっていたと思います。

現段階での評価としては100点満点中75点を付けたいと思います。
(ちなみに僕の中での100点はCROSS†CHANNELの一本だけです。)
点数の付け方に関してもいずれ書きたいとは思いますがとりあえず今は眠いので
また後々別ルートをクリアしたときにでも。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|05:12

ゲーム実況配信 Part.25

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。

outu

PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(1)|07:33

ゲーム実況配信 Part.24

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|01:58

ゲーム実況配信 Part.23

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|11:48

ゲーム実況配信 Part.22

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|11:46

ゲーム実況配信 Part.21

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|12:17

ゲーム実況配信 Part.20

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|11:36

ゲーム実況配信 Part.19

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(1)|15:56

ゲーム実況配信 Part.18

broadcast.jpg

(重要)ゲーム配信はPeerCast、Ustream、Justinで行っていますがあくまでもPeerCastがメインです。
Ustream、Justinでは快適に視聴できない場合があります。



PeerCast、USTREAM、Justinの同時配信となります。
配信設定はPeerCastに合わせています。
Ustream、Justinは快適な方で視聴ください。
配信に関するコメントは掲示板にお願いします。チャット画面は反応できないことが多いです。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/7824/

USTREAM.tvの配信URL
http://www.ustream.tv/channel/becky_ch
ブラウザで640x480のサイズで見たい人用
http://www.geocities.jp/peer_kya/ust.html
自由にサイズ調整して見たい人用(GOM Playerでも開く→URLで視聴できます。オススメ)
http://www.ustream.tv/flash/live/1/595132

Justin.tvの配信URL
http://www.justin.tv/me4me4

大きいサイズ (640x480)
準備中
配信者 Wiki(編集歓迎)
http://listeners.peca.jp/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A1%F9%28%A1%B5%A6%D8%8E%A5%29v
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|15:38
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
