病原菌

感染しちゃう系ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink |--:--

げんしけん

「げんしけん」は文字にするとオタクに憧れていた大学生が
恥ずかしながらもなんとなく軽いオタクサークルに入り
そこでオタクとしてのレベルを上げていき
サークル内の女子と結ばれるという

ああ、ラブコメね。って感じで流されそうな漫画なのだが
読んだ後になんともいえない虚脱感というか虚無感に陥る漫画である。
(まあ陥っているのは僕だけかもしれないが。)

理由としては簡単で。
僕のような非リア充系のオタクが一種の憧れというか
こういう道もあったのかと思える青春を描いた漫画だからなのであろう。

たとえば今、目の前の本棚に「今日から俺は」と「ミスターフルスイング」が
並んでる。このどちらもある意味青春を描いた漫画である。
どちらもそこそこ面白いのだが読んだ後に湧いてくる感情は「げんしけん」のようなものでは無かった。
それはその漫画で起きている事はやはり漫画で現実感など到底感じることができないものだからであると思う。
面白かったな。とは思っても、自分の現実と重ねてなにか考えるということは無い。

その点「げんしけん」は卑怯と言ってもいいかもしれない。
中途半端にリアルな設定に中途半端にリアルなオタク像。
作品に自分に重ねてしまう人も少なくはないと思う。

こういう大学生活もあったのかな。と思ってしまう「げんしけん」。
中途半端にオタクをしてると思っている皆様にお勧めです。
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:14
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。