病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

恋する乙女と守護の楯/AXL

書いてる場合じゃないですけど書きたくなったので!


恋する乙女と守護の楯

「恋する乙女と守護の楯」応援バナー

ブランド:AXL
発売日:07年6月29日
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
音楽:PELVISMUSIC inc.
声優:青山ゆかり(春日崎雪乃) , 風音(椿原蓮) , 北都南(新城鞠奈) , 松田理沙(真田設子) , 如月葵(穂村有里) , 茶谷やすら(桜庭優) , このかなみ(星野麗美) , 先割れスプーン(笹塚隆平) , 一色ヒカル(シスター・リディア) , 岡崎優(課長)

シナリオ:★★★★☆
グラフィック:★★★★☆
システム:★★★★★
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆

総合:80点
女装した主人公がお嬢様学校で大暴れ!

一言で表すとこんな感じでしょうか。
近頃では珍しくも無くなってきたいわゆる女装物です。

シリアスな部分では現実味に欠けて笑っちゃいますが
ギャグ(日常)パートのテキストの出来はかなりのレベル。

OP曲ED曲、声優共になかなかいい感じになってます。
特にOP曲は雪乃ルートを終えてから聞くと○

システム面はいままでやってきた中でも1,2番を争う出来です。
特にスキップ機能が優秀。

女装潜入モノ・ギャグゲーなどが好きな方は間違いなく買いです!

ネタバレを含むシナリオのレビューはつづきで。




設定が似ている「おとボク」と被らないようにぬるい感じを出したくなかったのかむりやりシリアスな雰囲気を作り出そうとして失敗した感じがします。

が、しかしそれをカバーできるギャグパートがすばらしい。
山田妙子(女装した主人公)を中心とした生徒会の行動が笑えます。


穂村有里>真田設子>春日崎雪乃>新城鞠奈>椿原蓮

個人的にはこんな感じでした。
と言ってもどのルートにもツッコみたい部分は沢山ありますが。

有里かわいいよ有里!
始めはなんだコイツって感じですがマジで可愛いです!
見栄っ張りだったりします。カワイイです。

設子さんは豹変後がなかなか微妙な感じになってしまってます。
いろいろ目を瞑れば気になりませんが。ヤンキー口調は見物。

雪乃は主人公が男と分かった後がカワイイです。いやその前からカワイイですが。

鞠奈は「北斗南でロリ」これ以上説明することは・・・。
しいて言うなら生い立ちを詳しく書いてくれればかなり良いルートになったと思うんだけどなー。

蓮はイイヤツです。がウザい。特にルートに入った後が><
エロシーンは一番良かったと思うんですけどねー。

なんで優ルートが無いんですか!FDで出るんですか!

推奨攻略順

蓮→鞠奈→有里→設子→雪乃

特になにから始めたらマズいとかは無いですが、雪乃を最初に持ってくると後半だれると思います。ヒロイン毎にED曲があるのもGOOD!

それほど登場人物が多く無いので早い段階で敵が誰か分かってしまうのがマイナスポイントかなー。謎解きには力を入れてないんだと思いますが笹塚が早く分かりすぎて><

仲間になったあとは良いキャラしてくれてますがw
FDでは笹塚ルートもお願いしますね!
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|21:19
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/110-988cbf16
コメント
勧めて頂き・・・ ハンター 2007/07/31 18:00 id:-
べっきーさん~超お久です^^

べっきーさんが記事にしていたので
私も最近手に入れましたw

・・・でもまだインストールすらしていませんが
近々してみたいと思います。
ハンター 2007/08/10 11:52 id:-
誰も反応無しですな・・・

べっきーさん~
ついにインストールしました^^
早速やってみます

出来れば、またお勧め聞きたいです
よろしくお願いします
やはり・・・ ハンター 2007/08/12 16:05 id:-
誰も反応無いな・・・

只今4人目に入りました!

べっきーさんを参考にして
・・・雪乃を最後に残してますよ^^

順番は違いますが(・_・)/

たしかにユーザーの事を考えていて
システム面は良いと思います
ついに・・・ ハンター 2007/08/13 22:26 id:-
攻略完了!

3,4日程で終わりましたよ~
夜中こつこつと頑張りました!

感想は「良かった」の一言です!
面白かったですね(笑)
べっきー 2007/08/19 22:28 id:-
>>ハンターさん
おぉー良かったみたいで良かったです><
やはりシステム面が光ってますよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
