病原菌

感染しちゃう系ブログ

スポンサーサイト

Permalink |--:--

処女はお姉さまに恋してる その1

さて現状が上手くいってないと余計な事ばかり考えて
ネガティブになってしまうものですが僕はそんな時、物語を読むことにしてます。
物語というのはそれ一つが一つの世界になっていて、その中に入り込むことにより
ネガティブになっていてしまった思考が物語に向き
いい方向に変えてくれるような気がするからです。
うん、やったのはエロゲなんだけどね。エロゲも文学だよ?

というわけで今更おとボクプレイしました!
アニメ化もしている超有名作品ということで
いやー恐らくエロゲーマーの中に知らない人はいないんじゃないかと思うくらいなわけですが
非常に暇なのでちょこちょこレビューしていきたいと思います。

物語の簡単なあらすじを説明しますと

鏑木財閥の御曹司・瑞穂のもとへ、弁護士が訪れ、「亡くなったおじいさまの遺言です」といって渡されたのは、何と女学院の入学案内だった…。



あ、これTSUTAYA OnlineのPS2版おとボクのあらすじから引っ張ってきたんですが
ひっじょうに分かりにくいですね。
まー色々あるけどとりあえず女装して女学院に通います★ってお話です。

クリア、といっても実はまだ貴子さんルートしかやっていないわけなのですよ。
おとボクを知って以来、僕がずーっと目を付けていた子なのですが

ramen.jpg

このCGですよ!
いやーアマガミの森島先輩の牛丼食ってるCGも良かったですが
なんていうんでしょうか、女の子がジャンクフード食ってる絵は最高ですよね!
なんか目覚めた気がします。何て言えばいいんでしょうか。ジャンクフード萌え?
あ、別にマクドナルドのハンバーガーに萌えるわけじゃないですが。

まだ全員クリアした訳ではないので総合的なレビューは後に回しておこうと思うのですが
とりあえず1人クリアした段階での感想と評価を下しておきたいと思います。

まずこのゲームについて初めに評価しておきたいのは
とても丁寧な作りになっているという所ですね。
最近ではそこまで珍しいものではありませんが
アニメの次回予告のようなものが間に挟まる章構成で
1章ごとに区切りが付いてだれにくくなっていたり、
ところどころに入るカットインイラストも非常に効果的になっていたと思います。

zikai.jpg

唯一、不便だと思ったのはフォントを弄れないところですね。
私の環境だと若干字が読みにくくなっていました。

シナリオとしては、女装物としてはかなり王道となっている
女装して女子高に潜入的なものです、がどちらかというと
女装という点にはあまり重点をおいていないように感じました。
置いていないと言うよりも別の部分に重きをおいていた、という感じでしょうか。
主人公である瑞穂の成長劇、お嬢様学校独特の雰囲気、
ここら辺に拘っていたゲームだと思います。

と、言いますかこのゲーム非常にボリュームが薄いです。
まだ1ルートしかやってないのでなんとも言えませんが
共通ルートが長くしかも結構どうでもいい(個人の主観だと思いますが)話も多いので
なんとなく流して読んでしまい個別ルートに入ってからもさくさく終わってしまいます。
ここら辺は全ルート終わってから書いた方がいいと思うのでまた後で。

onesama.jpg

絵について
絵師ののり太さんについては詳しく知っているわけではないですが
作品の少女漫画っぽい雰囲気にぴったりだったのではないでしょうか。



音楽について
YURIAさんの歌う主題歌のYou make my day!も
名前は忘れてしまいましたが
一子が成仏するときに流れていた挿入歌もそこそこ良かったです。
BGMの強い絆が個人的に好きでしたね。
全体的に、これは凄いというような所は無かったですが
作品に合っている感じにはなっていたと思います。

現段階での評価としては100点満点中75点を付けたいと思います。
(ちなみに僕の中での100点はCROSS†CHANNELの一本だけです。)
点数の付け方に関してもいずれ書きたいとは思いますがとりあえず今は眠いので
また後々別ルートをクリアしたときにでも。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|05:12
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/301-2a66f35a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
