病原菌

感染しちゃう系ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink |--:--

Rewriteクリアしました

久々にこういう読むゲームやりました。
さて評価が分かれているRewriteですが僕的には楽しめたんで良かったと思います。

軽くネタばれだけどやった人にしかわかんないような感想。

とりあえずRewriteっていうゲームで見た中でルチアルートのいらなさが半端じゃない。
今作はロミオ、殿、竜騎士の3人のライターがいたんですが
殿はロミオ考えたキャラをちゃんと分かって書いてた感じがあるのに
竜騎士は完全にキャラを崩壊させてましたね。
ただRewriteていうゲームでも無く他のルートと一切の関係を切って考えれば多分悪い出来ではなかったと思います。

問題はせっかく他のルートでルチアが早々に話から外れるのには何か意味があるんだろうなって考えてたのが
悪い意味で裏切られたところでしょうか。
文句しか書いてないですけど本当に面白いゲームでした。3日徹夜続きでクリアしちゃいました。

シナリオ、システム、楽曲はとてもハイレベルだったと思います。
いたる絵も慣れればこれじゃないとkeyじゃないって感じですしね。
しかしLittlebustersに比べてCGのレベルは下がったんじゃないかなという。
背景の描き込みがぬるかったりパースが狂ってたり、もっといいものに出来たんじゃないかって印象。

お話も多分人それぞれ感じ方は違うけどロミオ×keyって感じで楽しめました。
key的にはラストで全員と再会!ハッピーエンド!って流れかと思ったんですが
C†C的な終わり方になってましたね。

個別ルートは
小鳥、朱音は流石ロミオといった所、恐らく朱音ルートが個別では一番質が良かったんじゃないかな。
一番泣けたのはちはや。ちはやっていうか咲夜。殿も上手くなったね!
ルチアは竜騎士なんですが実は途中からスキップ使って終わらせちゃいました。
理由は始めに書いた通りなんですが
自分が小鳥>静流>ちはや>朱音と来てルチアをやったんでRewriteの話の続きが気になって
本編とはかけ離れた内容になってるルチアルートを受け付けなかっただけでまあいつかやるかも知んないです。

もうこんな感じでいいっすね。履歴書書きます。

小鳥アフターでねえかなー
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|16:57
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/385-f22c1484
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。