病原菌

感染しちゃう系ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink |--:--

Rewriteネタばれ感想(小鳥)

さくっと書いた感想だけでは満足できなかったので適当にちょこちょこ感想書いていきます。
とりあえずヒロイン?の小鳥から。

何といっても声優が僕の大好きな斎藤千和だった所がポイントでした。
前情報とか一切チェックしてなかったんでゲーム始めてからなんとなく千和っぽくね?って思ってTwitterで言ってみたんですよ。
そしたら「え?それ斎藤千和だけど」って。
え、マジかよ!!!ってことでじゃあこいつから攻略しようって事になりました。

ひたすら癒し系でふわふわした感じの小鳥なんですが
序盤は結構仲良しな感じなんですがちょっと壁があるんですよね。
これは後々理由がわかるんですがその微妙な距離感も気持ち良くてハマってしまいました。
流石ロミオといった感じの日常のゆるい会話を楽しみつつ読み進めていくと
もうめちゃくちゃ悲惨なんですよね。小鳥の境遇が。許してやってくれーーーって感じでした。

このRewriteは全体的にそうなんですが軽い複線を張ってストーリーの本筋じゃない所で泣かせてくるんです。
小鳥ルートもラストの小鳥が湖太朗連れていくあたりはじわっと泣いちゃったんですが
その前のクラスメイトの話だとか両親の会話で一気に泣いてしまいました。

個別ルートでは始めにプレイするキャラって事もあって物語の全貌があんまり見えてこないんで
お話的には消化不良な所もありましたがTerraでのロリ小鳥はとても良かったです。
あれをやってもう一度個別の小鳥をやるともうやーばいっす。


小鳥ルートのED曲である「闇の彼方へ」はRewriteの中でも個人的にNo1に好きな曲ですね。

まあこんな感じでしょうか。
Rewriteの小鳥というキャラに得点を付けるとするなら100点ですね。
キャラに得点なんか付けたこと無いんで何と比較してだよって感じですけども。
CROSS†CHANNELの美希ちんも100点です、ロミオつながりで考えると。

次はちはやの感想でもかきまうそのうち
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:39
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/386-b4252c3c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。