病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

ダウングレードのガセ情報

1. ソニーのPSP公式HPに行って、最新Verのデータを落としてアップグレードの準備をする。(今ならFW3.11)
2. PSP本体でアップグレーダーを実行
3. 警告文とかは読み飛ばしてOK
4. 「アップグレードしています」みたいなメッセージが出てゲージが半分を超えた時にバッテリーを引き抜く。
 (最初からバッテリーのフタを外しておくと良い。タイミングはゲージが半分~3/4くらいになるまでの間)
5. バッテリーを入れて電源を入れると、「アップグレード中にエラーが発生しました。○を押すと初期化します」みたいな事言われる
6. ○を押すと初期化が始まる。少し待つとFW1.5になる。

ゲージの所でバッテリーを抜くタイミングが命。遅すぎてゲージが全部埋まっちゃうとFW3.11になっちゃうから
確実に半分~3/4の所でバッテリーを抜くようにする。
今の所一番簡単で成功率が一番高いダウングレード方法。元のバージョンに関係無く出来る。

SONYの配布している正規ファームは実は1.50から追加している構造なので

  ---------------------------
0|             1.50            |1.51|1.52~3.11 | 20MB (EBOOT.PBP)
  ---------------------------
                              ↑このあたりで電池を抜けばいける!




2ch辺りでたびたび出てくるコレですが

もちろんこんな方法でDG出来るわけないのでご注意を!
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|14:35
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/49-4f60d949
コメント
はす 2007/02/28 16:35 id:-
これはひどい

ところでISO起動方法とか記事にしてくれたら嬉しいです
UMD起動よりバッテリ長持ち&ローディング短縮と聞いたので…
べっきー 2007/02/28 17:25 id:-
>>はすさん
では今日の記事にしますねー。
ACID 2007/02/28 18:30 id:VWFaYlLU
べっきーsのおかげで助かったのだ@@
おはつに~ キャスルトン 2007/02/28 18:32 id:XAMIdGiA
こんちは~
これからいろいろなこと聞いたりするんで返事お願いします。それと自分もMHP2ndやってるんでぇ~よろしく!ww
べっきー 2007/02/28 20:21 id:-
>>ACIDさん
まじでやらなくて良かったっスねww

>>キャスルトンさん
はいー、出来る限り答えますねー。
よろしく><v
JEREN 2007/02/28 21:17 id:-
これ2ちゃんのPSP関連スレ見てると色んなとこで見ますね
よくもまあこんなくだらないこと考える人がいるもんですね(;^ω^)

Flash0の内部知ってる人なら( ゚Д゚)ハァ?ってしか言えませんねwww
べっきー 2007/02/28 21:42 id:-
>>JERENさん
コメントどもー。

確かにハァ?ですねw
寧ろ見つけたときは吹かせていただきました><
( ^ω^)おっおっおっ 飛鏡 2007/03/28 02:41 id:-
この方法で2.5→1.5にDG成功した漏れは異端ですか><;
べっきー 2007/03/28 15:15 id:-
え、ガチで?
飛鏡 2007/03/28 19:49 id:-
実はPatch形式なので、内蔵フラッシュに1.5~順番に書き込んでるんですぅ><;とかわけわからん事を言ってみるテスツ
否、もちろん出来ないだろうけど。
べっきー 2007/03/28 20:52 id:-
つられた
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
