病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

バックアップしたUMDデータ(モンスターハンターポータブル2nd)をお手軽圧縮!(ISO→CSO)

でも前回の記事で言った通り更新ですー。

今回はUMDディスク(モンスターハンターポータブル2nd)をバックアップしてメモステ起動!!
の記事でバックアップしたISO形式のUMDデータの容量を簡単に圧縮してみようと思います。

圧縮するとメモリースティックの容量不足が解消できるかも知れませんよー><



必要な物

・吸い出したUMDデータ(ISO)
詳しくは、UMDディスク(モンスターハンターポータブル2nd)をバックアップしてメモステ起動!!

ciso converter gui
こちらからダウンロードしてください。(FILEEXPOSITION)



必要な物が揃ったら早速圧縮してみましょう。
まずはDLしたciso converter guiを解凍します。

解凍したらフォルダを開き
cso1.jpg

Ciso Utility.exeを起動します。

起動したら必要な情報を入力して行きましょう。
cso4.jpg


上から説明します。

まずは今回は ISO -> CSO を選択します。

次はOpen ISOのボタンを押し
バックアップしたUMDデータを選択します(ISO)
acso2.jpg


選択したら次に Save CSOのボタンを押し
圧縮したデータの保存先と名前を決めます。場所も名前も適当でおkです。

次に圧縮率の設定です。
上の画像では9になっていますがゲームによっては9だと
ラグが酷くゲームにならなくなってしまう場合があります。

MHP2は9でも動いてくれるので今回は9で行います。

ここまで来たら準備は完了です。

Start!を押しましょう。

cso5.jpg


圧縮中はこのような画面になります。
時間もかかるしそれなりに動作も重くなるのでマンガでも読んで待っていましょう。


cso6.jpg


これで圧縮完了ですー。なかなか容量が小さくなっていますね><




これで解説を終了します。
間違っている!とか分からない!などコメントどんどんどうぞー。
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:29
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/58-a9a6ef16
コメント
ららばいむ 2007/03/30 00:06 id:-
起動できませんアプリケーションエラーになります
ゴーストライダー 2007/04/21 18:03 id:-
これで圧縮すると何MBくらいになりますか。
KOU 2007/09/12 19:21 id:-
圧縮したままゲーム起動できますか?
molto 2007/09/12 20:09 id:-
記事をよーく読もうか。

☆圧縮率が高すぎると起動できても動きが変だったりする☆
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
