病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

ONScripter for PSPとPalmADVで月姫を動かしてみた。

PSPで月姫を動かそう!と思っていろいろ探してたら
ONScripter for PSPとPalmADVで変換して動かせる見たいだったんで
どっちもやってみました。

変換方法等については後日書くことにしてとりあえず
変換したあとどんな感じで動いているのかONScripterとPalmPSPとでSS撮ったので載せます。



画像が非常に多いので回線が細い方はキツイと思いますがご了承ください><

・タイトル画面
ONScripter
ons.jpg

PalmADV
palm.jpg




・OP
ONScripter
ons2.jpg

PalmADV
palm2.jpg




・青子さん
ONScripter
ons3.jpg

PalmADV
palm3.jpg




・選択肢
ONScripter
ons4.jpg

PalmADV
palm4.jpg




・さっちん
ONScripter
ons5.jpg

PalmADV
Palm5.jpg






ONSの方が文字が見やすくてPalmの方はFONTの関係か少し読みにくいです。
見やすいFONTに変えればいいだけかもしれませんが。

動作はPalmの方が軽くて安定してるように思えます。

BGMについては恐らくどうにかなると思うのですが
私がreadme通りに変換を進めただけではPalmの方は流れませんでした。
SEは問題なく流れます。

変換の難易度はPalmが圧倒的に低いです。
何も考えずに変換できちゃいます。

1度クリアした人がなんとなくもう一度プレイするならPalmで。
積んでた月姫、PSPで崩すかーな人はONSをオススメしておきます。

Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|01:13
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/75-b4f77356
コメント
zelight 2007/03/29 16:12 id:-
僕的にPalmよりOnsの方がいいですね・・。
軽いのは魅力ですが><;

んーでもまぁ結構いいんじゃないでしょうかねこれ。
べっきー 2007/04/01 02:02 id:-
>>zelightさん
Onsは変換が難しいというか長いというか><
とりあえずこれからに期待で><v
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
