病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

英雄伝説 空の軌跡FC

エイプリルフールも特に何もネタをやらず放置してました><
3月31日がボクの聖誕祭だったので色々あってPC触ってる暇があるってレベルじゃなかったです。

というわけで更新しようと思ってるネタだけまとめて
後は昨日ようやくクリアした英雄伝説 空の軌跡FCについて書いていこうと思います。

・とりあえずネタまとめ
PSP 自作ゲーム紹介 qj辺りで面白そうなのを片っ端から
月姫 for PSP (Palm・Ons変換)
CFWのプラグイン(SS・mp3再生・バッテリー残量)
3.30から公式FWでもフル解像度の映像が見れる様になったのでその変換
flash0の容量を極限まで空ける(入らない機能を消す)
普通にギャルゲー紹介(てのひらを、たいように。プレイ中なので><)



とりあえず適当に書いて見ましたが考えてるだけで終わりそうな雰囲気も!


と言うわけでここから先はPSPのゲーム紹介・レビューなんで興味があるようでしたら読んで見てください。




英雄伝説 空の軌跡 FC


FF+DQ/2だろ!とか言われているこの作品ですが

まずストーリーが面白いです。
その先に何があるのか非常に引き込まれる展開になっています。
マジでプレイしてる期間は夜始めて気付いたら朝日におはようございます><になっている事が!

戦闘も面白いです。
なんと言ったら良いんでしょうかMMORPGのストラガーデンに良く似た形となっています。
ただ終盤になってくると対ザコが面倒くさくなってきて逃げまくってました><
といってもDQ・FFのように勝てないからレベルを上げるなんていう作業は必要ありません。
ボス戦は非常に燃えるのでオススメです。

最後の方まで見るとザコと戦ってるのが見れます。


音楽が神!

テーマ曲なんですがコレだけ聴いて気に入ったらもう買っちゃえばいいと思います><

そしてそしてなんと言ってもキャラが可愛いです><
これなんてギャルゲーってレベルです。

re1.jpg


re2.jpg


ストーリー上のネタバレが絶対無い位置で撮ってるのでお風呂ですが
決して別に幼女が好きだとかそんな事はありません><

という訳で暇な時間にちょこちょこ進めるのも良し
引きこもって一気にプレイするのも良しの僕の中の神ゲーです><






アマゾンのレビューがベタ褒めで吹いたww

Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:45
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/77-4dd5799a
コメント
ふーん ちぇーきー 2007/04/04 03:19 id:3fIBvpkA
おもしろいですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
