病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

簡単に容量を指定してPSPで動画を見よう!

さて今回は超簡単にPSPで動画を見よう!!という記事です。

動画は見たいけど、メモリースティックの容量が・・・。という方必見です!!

用意するのは

PSP Video Express

というツールだけです。

それでは大人気??動画、イクシードよりふぃぎゅ@メイトOPムービーで
実際に試して見ましょう。

まず始めに今回しようするファイルを用意します。

PSP Video Express
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/PSPVideoExpress.html
上記のアドレスに飛びダウンロード。

変換する動画
今回はふぃぎゅ@メイトOPムービーです。
http://www.pasopara.net/pprank/dlranklog.cgi?dl=d20061030006
上記のアドレスへ飛び『ふぃぎゅ@メイト』 OPムービーを落とします。
落としたファイルは解凍しておきましょう。


これで準備は完了です。

それではまず始めに用意したPSP Video Expressをインストールします。
インストールが完了しましたら起動します。

blog3.jpg


起動したらFile→open video fileで先ほど落としたfigu_OP.mpgを開きます。

開くと勝手に再生が開始されてしまうと思うので
再生をストップさせて左下のバーを一番左までマウスで移動させてください。

右上のResolutionで変換後の動画のサイズが決められます。

その下のバーで動画の容量が簡単に設定できます。
今回の場合は一番クオリティを上げても13MBにしかなりませんね。

その辺りの設定をしたらオレンジ色のRecord itというボタンをクリックします。

すると動画再生が始まります。この時、音が出なくても気にしないでください。

再生が終わると動画変換は終了です。
Recording Completedと表示されます。

open output folderというボタンが表示されるのでクリックします。
そこには

M4V20001.MP4
M4V20001.THM

というような名前のファイルがあるはずです。
これをメモリースティック内へコピーします。

場所は

ms0:/MP_ROOT/100MNV01/です。

コピーしたらあとはPSPで動画を再生するだけです!!


今回の記事はこれで終了となります。
分かりにくい所等ありましたら質問どうぞー。
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:58
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/8-2477b206
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
