病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

PSP:CFW(カスタムフォームウェア)3.30OE-A導入!!

ついにCFW3.30OE-Aが登場しました。
というわけで久々にPSP関連な記事を書いていきます。




必要な物
CFW3.30OE-A
FW3.30のDATA.DXAR



それではまずDark-AleXさんのサイトへアクセスします。

http://www.dark-alex.org/

cfw330.jpg

アクセスすると↑のような項目があるのでそこから
3.30 Open Edition. (Link 1)クリックしDownloadから330oe_a.rarをDLします。

DLしたらWinRAR等の解凍ソフトで解凍します。

解凍したフォルダの中にある330oeflasher330oeflasher%をPSP/GAME150/に入れてください。

次にFILEEXPOSITIONに行きカスタムファームウェア3.30 OE-A用DATA.DXARをDLしてください。

DLした3.30_OE-A_DATA.DXAR.zipを解凍して中に入っている
DATA.DXARを先ほどGAME150フォルダに入れた330oeflasherフォルダの中に入れてください。

ms0:/PSP/GAME150/330oeflasher/EBOOT.PBP and DATA.DXAR
ms0:/PSP/GAME150/330oeflasher%/EBOOT.PBP

と置いてあればOKです。

あとはPSPに戻り

cfw3302.jpg


を実行してください。

cfw3304.jpg


実行するとこのような画面になりますので×ボタンを押してあげてください。

作業が終わるとDone.Press X to shutdown the psp.と表示されるので
×を押してPSPを終了し電源を入れてください。

cfw3303.jpg



これで3.30OE-A導入の記事を終わりにします。

追記:
zelightさんのブログで3.30OE-AでXMB不具合検証&上書きインストールという記事を発見しました。
導入された方は確認してみてはいかがでしょうか?

■ありそうな質問
Q,これはfw1.50から直接いれて大丈夫?
A,OKです。その場合はGAME150と書いてあるところを全てGAMEだと思ってください。

Q,これを入れたら動かなくなったアプリがあるんだけど・・・
A,iR shell等を使ってRBOOT.PBPから起動してみてください。
ムリならいったんメモステから削除してもう一度入れてみてください。

Permalinkコメント:(14)トラックバック:(1)|22:52
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/89-075c9cc7
コメント
ゴーストライダー 2007/04/17 07:32 id:-
CFW3.30は正式FW3.11や3.30に導入出来ますか?
キャスルトン 2007/04/17 17:58 id:-
えと~前よりわからなくなったような・・・
人類 2007/04/17 23:14 id:-
ゴーストライダーさん
それはダウングレードできるようになってからですね
(^^)
ゴーストライダー 2007/04/18 07:10 id:-
3.11なんでダウングレードができるようになるまで待ちます。べっきーさん、ダウングレードできるようになったら記事にしてくれませんか?
zelo 2007/04/18 08:50 id:-
はじめまして。

追記:
zelightさんのブログで3.30OE-AでXMB不具合検証&上書きインストールという記事を発見しました。
導入された方は確認してみてはいかがでしょうか?

↑のリンク間違ってますよ~
アドレスに「3.30OE-AでXMB不具合検証&上書きインストール」って文字が入っちゃっています
べっきー 2007/04/18 22:08 id:-
>>ゴーストライダーさん
はいー。3.11のPSP持ってるんでDG登場したら記事にしますねー。

>>zeloさん
どうもですー。
記事修正しましたー。
ゴーストライダー 2007/04/19 07:05 id:-
ありがとうございます。記事、待ってます。
仮面ライダー 2007/04/19 20:46 id:-
この記事見てCFW導入したんですけど自作アプリってどうやって作るんですか?
べっきー 2007/04/20 01:18 id:-
プログラミングするって事ですか?
アカムトルム 2007/04/20 16:06 id:-
破損ファイルは消してもいいんですか????
べっきー 2007/04/20 17:27 id:-
駄目ですよー
仮面ライダー 2007/04/21 17:35 id:-
すいません。作るのと使うのを間違えていました。
ゴーストライダー 2007/05/22 06:59 id:-
この前友達が
入れたいCFW(例3.10)のDATA.DXARを公式FW3.10のDATA.DXARと入れ替えて公式FW3.10起動すればDGしなくても導入出来る。
と言っていましたが本当に出来るのでしょうか?
ひで 2007/05/24 18:41 id:-
カスタムファームウェアならばverは関係なく、3.30OE-Aにすることができるのでしょうか?

ちなみに私のは3.03OE-C
です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
さて、今日は暇で暇でしょうがなかったですが、逆に録画したTVを見るのに忙しかったです。つまり、暇だったので、録画して録りためたTVをみました。前から何度も言っているかと思いますが、俺はとんねるずが大好きです。なので、「うたばん」、「とんねるずの皆さんのおかげ
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
