病原菌

感染しちゃう系ブログ


Permalink |--:--

リカバリーモードを使ってFW1.50へ!(PSP復旧・リカバリー)

熱が38度出てて死にそうなので手順だけ載せます。
近い内に細かく編集しなおします。

1,CFW3.02をDLして解凍
CFW3.02(http://dl.qj.net/3.02-OE-A-by-Dark_AleX-PSP/pg/12/fid/11867/catid/114)

2,中に入っているflasher for recoveryフォルダを開く

3,RECOVERYというフォルダがあるのでそれをms0:/PSP/GAMEに置く

4,FW1.50のデータをDLして中に入っているEBOOT.PBPをUPDATE.PBPとリネームしてms0:PSP:/GAME/RECOVERYに入れる。
FW1.50(http://dl.qj.net/PSP-Firmware-1.50-File-(EBOOT)-North-America-PSP/pg/12/fid/163/catid/163)

5,PSPでリカバリーモードに入りリカバリーを開始してください。

6,リカバリーが完全に終わったら自分で電源を落として起動します。

7,設定が壊れている。のような事が表示されるので○を押す。

これでFWが1.50に戻ります。

ヒント
RECOVERYフォルダの中には5つのファイルがあります。
FW1.50のデータは日本の物である必要はありません。
FW1.50から直接CFW3.30等にupdate出来ます。
バッテリーが十分ある状態で行ってください。
Permalinkコメント:(32)トラックバック:(0)|22:10
トラックバックURL - http://beckypsp.blog92.fc2.com/tb.php/98-cebbd701
コメント
助かりました☆ デディ@旧・ガラ 2007/04/26 08:08 id:eqP7eH0Y
ありがとぉございました♪
おかげで無事にウチのPSPを救出するコトが出来ました☆
これからもひっそりと覗かせて頂きます♪
べっきー 2007/04/28 00:08 id:-
いえいえー
無事に治ってよかったですw
MHP 2007/05/01 18:04 id:X.Av9vec
バージョン3.10でもこれで1.50にできるんですか?
ハンター 2007/05/02 00:48 id:-
3.10って正規のFW?なら無理ですよ・・・
まだダウングレードできないし・・・最高3.03まで

CFW リカバリーモードがおかしい ジョルノ 2007/05/05 03:46 id:-
PSP中古購入後 2.71→1.5→CFW3.40で成功
最初よかったと思っていましたがいつのまにかSONYのロゴが出なくなった。
すかさずリカバリー起動でMENUを覗こうとしたらなんとConfigurationを選択するとなにもでずフリーズ!
たまらずリカバリーから1.5→3.30成功 すかさず先ほどの不具合を確認
やはり同様の症状!
そもそも3.40でISOモンハンやISOプヨプヨが動かないためにいろいろやってしまったのが原因でしょうか?
なにかFLASH内に残ってしまっていてCFW変更程度では修正できなくなってしまったのでしょうか?
PSPは元気に稼働しますが、気持ちが悪いのとISOファイルが全然動かない(一部動きますが・・・・ガンダムバトルロワイヤルだけ・・・)
何かわかることありますでしょうか?
できればお助けいただきたいと思います。
一部修正 ジョルノ 2007/05/05 03:50 id:-
2度3度1.5戻しからCFW特に3.30OE-AやOE-A'をやっているんですが症状変わらずです。
悲しい・・・・・
ISOファイルってそんなに読めないんですかね・・・・
DEVHOOKやUMD-EMUなんてCFWではいらないんですよねーーー
わかりませーーーん
教えてくださいーーー
CFWなら・・ ポップン 2007/05/05 22:22 id:OARS9n6I
3.10って正規のFW?なら無理ですよ・・・

ってことはCFW3,10 OE-A'ならできるのですか?
追加 ポップン 2007/05/05 23:19 id:OARS9n6I
5つのファイルというのはUPDATE.PBPもいれて5つということでしょうか?
CFW3.40oe 不具合 通りすがり 2007/05/06 02:01 id:mQop/nM.
ISO起動しない・リカバリーモード等の不具合は、flash1のconfig.seの削除で直りませんか?

PCと接続して、リカバリーモードからAdvanced > Toggle USB(flash1) から config.se の削除でOKです
2007/05/06 15:34 id:-
バージョン3.40じゃ無理ですよね・・・
ハンター 2007/05/06 16:33 id:-
>>ポップン
ver1.50にダウングレード?
・・・それなら可能でしょ?

CFWなら出荷状態ver1.50に出来るw
↑に書いてあるが?
2007/05/06 23:14 id:-
あれ?
正規のPSPのバージョン3.40でできないっす;;
シルソニ 2007/05/08 17:22 id:LSrZWcZg
リカバリーモードでいろいろいじるとiso起動不可になりますよ。ソフトなしでiso起動するやつとか…

いじっていないのであれば、リカバリーで1.50に戻して、
もう一度インストールとかしてみてはどうでしょう?

べっきーさん
リカバリーモードのAdvanced>などの、解説を記事にしてみては…
シルソニ 2007/05/08 17:24 id:LSrZWcZg
あと、UPDATE切ったりすると、大半が起動不可になります。
↑成功すれば20MB減るけど…
出来ない!! 2007/05/09 21:24 id:-
すぐにブラックアウトしてしまいます。
何回もやったけど出来ません!!
できない・・・ 質問者 2007/06/07 01:01 id:-
はじめましてこんばんわ。

先ほどからPSPのリカバリーモードを起動しようとしてRボタンを押しながら電源を入れて、何度も何度もチャレンジしてるんですけどモードに行かないんですよね・・・


これってバージョンとかそういうのも関係するんでしょうか?教えてもらえないでしょうか・・・


2007/07/14 10:35 id:-
XMB Theme Cycler v0.2で起動できろけどまったく動作しませんどうしたらよいでしょう?
2007/07/14 10:36 id:-
↑まちがえました
XMB Theme Cycler v0.2で起動できたけどどまったく動作しませんどうしたらよいでしょう?
できますか? デイダラ 2007/07/17 19:25 id:-
僕はバージョン3.51なんですが、できますかね?
なんどやっても・・・・ 流れ星 2007/07/20 22:59 id:guRgTqeo
なんどやっても失敗する
いまのバージョンは3,40でそれを上にあるようにしようとしてるのですが・・・
必ずデータが破損してしまいます・・・OrZ
どうすればできるのですか
質問に答えますが。 molto 2007/07/21 20:33 id:-
 出来るだけ詳しく書きましょう。
 例えばバージョンは正規の物…俗に言うFW…なのか(つまりソニー製なのかどうかなど)などなど。

 デイダラ さん。確か現時点では無理だったと思われ。待つか、いっそのことそんな邪念は捨てましょう。

 流れ星 さん。3.40というのはやはりFWなのでしょうか?その場合ダウングレード、cfwの導入を行いましょう。
 この意味がわからない、出来ない、という方は大半の改造が出来ないのであしからず。
 とりあえず、丁寧に説明しているサイトも多いので調べてみましょう。
USB 知らん 2007/07/22 23:45 id:-
flash0のところをいじくりまわして
3.51 M33-6を入れて元に戻したのに
USB接続だけができません
どうしたんでしょか?
ちなみにカメラは消しました
いちよう全部戻したはずなんだが、うまくいかず
友達に相談したら、FW1.50に戻してもうできるんじゃないの?
と言われましたがなんだか信用できません。
教えてくださいなb
べっきー 2007/07/24 02:40 id:-
たしかバグだった気がします。
新しいver入れてみてください。
molto 2007/08/25 13:48 id:-
ん~ここでいいのでしょうか?
PSPの復旧方法に「パンドラバッテリー」なるものがあるそうですね。
口出しするのもアレですが、解説等は行わないのですか?

☆ブログの雰囲気が変わりましたね。プロフの絵も以前より可愛くていいと思います☆
べっきー 2007/08/26 02:17 id:-
ちょっと気になりますねー。
調べてみます。

どもですー^^前のデザインあまり好きじゃなかったんですよ><
kama. 2008/03/17 23:08 id:-
すっごい感謝です。
今までモンハンをみんなでやっているとUMDの読み込みがおそくてランがいつも切れて詰まんない思いをしていたのですがこれをやった後ゎ俺の戦友が使い物になるようになりました。
あつなり 2008/03/18 16:39 id:-
状況を説明します
ラボコが使って物を作ろうと思うのですがCFW3.80M33-5でらぼこを起動しようとすると起動に失敗しました。(80010002)とでます
なのでもう一度DGしてFW1.50にしてからCFWを導入したいと思います
これでもできますか?教えてくださいお願いします
深紅 2008/03/27 21:24 id:wLMIWoss
初めまして

いきなりですがリカバリーモードのやり方教えてください><
できない・・・ 猫Ω 2008/03/29 14:10 id:2KeaWwJk
CFW3.02をダウンロードして保存し、開くと、ファイルを開きますか?って何回も出てまったく先に進めません。
どうすればできますか?
教えて下さい><
PSP1000 2008/04/07 17:52 id:aIcUnOeo
っていうか君達CFW導入してるのww?
導入してないとリカバリーモードなんか開けないからねw
名無しのゴン 2008/08/28 15:43 id:-
CFW4,01でもできますか?
shibuya 2008/09/22 23:19 id:-
cfwを導入するにはやはりパンドラバッテリーとマジックメモリースティックがないと導入できないのでしょうか・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
Live


Watch live video from NyanNyanGameStreamJapan on Justin.tv
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

becky

Author:becky
ゲームの実況配信してます。
ゲームは雑食でなんでもやります。

Twitter
mixi
Steam
フレンド登録歓迎です。





oyasumi731

アクセスカウンター
リンク
ニコニコ動画
ばろめーたー
